2014/05/08 今朝のいすゞの社窓140508号

-新潟日記-

気温:14℃

hare

 

20140508

・本日は晴れの朝となりました。午前中は晴れですが午後から夜にかけて雨が降る予報となっています。今朝の新潟県内には、乾燥注意報が出ています。

・今朝も気持ちのいい始まりとなりました。さて、新潟県はお米だけではありませんよ!新潟県村上市では特産の村上茶の新茶の茶摘みが始まりました。天候にも恵まれて茶摘み日和!。「茶摘み衆(しょ)」と呼ばれる女性たちが、新芽を一つ一つ丁寧に摘んでいました。雪の中でゆっくり眠った茶樹はたくさんの養分を蓄え、春に若葉となって成長します。村上市特産の村上茶一度お試し下さい。今日も一日笑顔で元気に頑張って行きましょう!

——————————————————————————————————————————————————–

2014/05/07 今朝のいすゞの社窓140507号

-新潟日記-

気温:11℃

hare

 

・本日は晴れの朝となりました。日中は晴れの予報となっています。今朝の新潟県内には、融雪、乾燥、なだれ注意報が出ています。

・今朝はいい天気の始まりとなりました。皆さんゴールデンウィークはゆっくり休めましたか?社窓の写真でもお分かりですが、県内では田植えがおこなわれました。私もこの連休は田植えの手伝いですっかり日焼けをしてしまい、今日会社に来たら同僚に「くろ!」の一言をいただきました。美容には悪いので皆さんも紫外線には気を付けましょう!連休明けで体は休みムードかもれませんが、無理せずに体を慣れせバリバリ働いていきましょう!今日も一日笑顔で元気に頑張って行きましょう!

——————————————————————————————————————————————————–—–

2014/05/02 今朝のいすゞの社窓140502号

-新潟日記-

気温:13℃

kumori

 

・本日は曇りの朝となりました。午前中曇りの天気ですが、午後から晴れとなる予報となっています。今朝の新潟県内には、融雪、なだれ注意報が出ています。

・今朝は雲に覆われは始まりとなりました。明日から連休後半が始まります。もう連休に入っている方もいられますが、思いっきりリフレッシュして仕事の活力にしましょう!さて、新潟県佐渡市では、放鳥された朱鷺がベビーラッシュ?のように昨日までで5組のペアーからヒナが誕生したことが確認されました。これは長年の努力の賜物ですね。そして、最近世界遺産に登録が内定した群馬県の富岡製糸場が追い風となり、佐渡市の金銀山も世界遺産登録を目指しています。都心観光もいいですが、時代をタイムスリップする旅に出るのはいかがでしょうか。今日も一日笑顔で元気に頑張って行きましょう!

——————————————————————————————————————————————————–

2014/05/01 今朝のいすゞの社窓140501号

-新潟日記-

気温13℃

hare

 

・本日は晴れの朝となりました。天気は段々と崩れ午後には雨が降る予報となっています。今朝の新潟県内には、雷、融雪、濃霧、なだれい注意報が出ています。

・今朝は最近としては気温が高い始まりとなりました。さて、今日から5月です!男の子のいる家庭ではこいのぼりが優雅に泳いでいるのが見受けられます。そして、今月から都心などではクールビズが開始しました。クールビズが始まってから10年目となり、すっかり定着したのではないでしょうか。これから暑くなる時期をどう楽しく過ごすのか、発想の転換で地球温暖化をみんなでストップさせましょう!今日も一日笑顔で元気に頑張って行きましょう!

——————————————————————————————————————————————————–

2014/04/30 今朝のいすゞの社窓140430号

-新潟日記-

気温:4℃

ame

 

・本日は雨の朝となりました。日中は雨で午後から曇りの予報となっています。今朝の新潟県内には、融雪、なだれ、強風注意報が出ています。

・今朝は久しぶりの雨となりました。そのせいか、気温いつもよりも下がり少し肌寒い始まりでした。いすゞ桜も終わり、今がいすゞ八重桜が見頃となっています。さて、県内では田植えが本格的にスタートします。水田には水が張られ、夜になるとか蛙の合唱が聞こえてきて心が和みます。そして、この時期お米の有難さを噛み締めながら過ごします。今日も一日笑顔で元気に頑張って行きましょう!

 

いすゞ桜2014.4.30

今シーズンのいすゞ桜も終了となりました。また来年楽しみにしていてください!

——————————————————————————————————————————————————–

2014/04/25 今朝のいすゞの社窓140425号

-新潟日記-

気温:9℃

hare

 

・本日は晴れの朝となりました。日中は晴れの予報となっています。今朝の新潟県内には、融雪、乾燥、なだれ注意報が出ています。

・今朝は気持ちのいい朝となりました。明日から連休の方々もいられると思いますが、GWの天気は良さそうなのでお出かけには最高ではないでしょうか。思いっきり遊んでリフレッシュしましょう!今日も一日笑顔で元気に頑張って行きましょう!

 

いすゞ桜2014.4.21

——————————————————————————————————————————————————–

2014/04/24 今朝のいすゞの社窓140424号

-新潟日記-

気温:7℃

hare

 

・本日は晴れの朝となりました。日中も晴れ予報となっています。今朝の新潟県内には、融雪、なだれ注意報が出ています。

・今朝は気持ちのいい始まりとなりました。いすゞ桜は散り始め、緑の新芽が顔を出してきました。この季節綺麗に咲き誇るのは桜だけではありません。社窓で毎日写真を撮っている粟ヶ岳のふもとでは「春の妖精」と呼ばれるカタクリの群生が見頃を迎えています。そして、新潟県の県花でもあるチューリップが新潟県五泉市の畑一面に咲き誇り、黄色や赤、オレンジや紫色の様々なチューリップが咲き誇り、訪れた方々を楽しませています。お近くにお越しになった際は是非との寄り道をしていってください。今日も一日笑顔で元気に頑張って行きましょう!

 

いすゞ桜2014.4.24

——————————————————————————————————————————————————–